20090321-2

Nitro Punch Down 
for the sophisticated people

| HOME | Touring Report | 20090321-2 |

更新日 2009-09-27 | 作成日 2008-05-10

2008.8.31 伊豆のはずが三重ツー(地獄編)
 

さてさて、目的は達したし、ここからは気ままに行きましょう。
 
せっかくだから一泊しようかとも考えてましたが、翌日が悪天候予報のため、日帰りで。
 
でも遅くなるのだけはやめようね〜。
 
 
 
 
せっかくだから伊勢神宮へ行ってみよう。
 
IMG_0081.JPG 
 
IMG_0084.JPG 
 
IMG_0085.jpg今日、帰れんのかなぁ
 
伊勢志摩スカイラインの見晴らし台にて。
 
 
 
 
 
近くなってきました。
CIMG1714.JPG 
 
 
 
 
 
 
なんじゃこの人数は〜(汗)
IMG_0090.JPG 
 
IMG_0091.JPG 
 
IMG_0092.JPG 
 
中がまったく見えず、ちとあっけない感じでした。
 
お賽銭をかき集める宮司を見たのはショックだった・・。
 
 
 
 
さてさて、30分近く並んだせいで牡蠣もあらかた消化され、
 
名物の伊勢うどんを食べてみようということに。
 
IMG_0093.JPG 
ぶっかけうどんは好きだから良いんだけどね、ブヨブヨですよコレ・・・。
 
なにやら伊勢参りのファーストフード的存在で、常にストックしているために伸びまくりなんだそうな。
 
450円だったから良かったものの、知らなかったら怒る客がいてもおかしくないはずw
 
 
IMG_0095.JPG 何通りだっけ?
 
IMG_0098.jpg 好物の赤福本店前にて。もう製造日改ざんしないでね。
 
 
 
IMG_0099.JPG これからどーしよー PM5:06
 
IMG_0100.JPG だいぶ寂しくなってきたよ〜。
 
 
 
 
 
で、しばし伊勢神宮にとどまりましたが、一度名古屋でミソカツを食べたかったので、tomoさんご友人のコージさんに連絡。
 
 
2時間後の午後7時に名古屋で待ち合わせ。
 
 
いくぞ〜!!
 
 
 
IMG_0102.JPG 金が尽きた in サークルK の図
 
tomoさんに5,000円お借りしました。
 
 
 
 
 
さて、高速に乗りますよ。三重県よ、さらばだ。また来るよん。
 
CIMG1717.JPG 
 
 
あぁ、暗くなってきた・・・
CIMG1718.JPG 
 
 
IMG_0104.jpg 津のどこかのサービスエリア。安濃だっけか?
 
 
 
やっと待ち合わせ場所到着。きっち2時間です。
渋滞考慮で2時間後を指定されたコージさん、的確です!
CIMG1724.JPGでもくら〜い(汗)
 
 
とりあえず一服。
IMG_0106.JPG 
 
 
コージさん到着。
緊張と疲れのあまり、写真を取り忘れてます(汗)
 
 
名古屋の人は見栄っぱりだといいますが、ノンノン。
もてなし上手なんです!
見栄を張るからこそ、おもてなしの習慣が根付いているんだと分析。
自分が逆の立場だったらあそこまでは出来ません。
 
というわけで、ゴチになったミソカツ様です。
 
CIMG1725.JPGありがたや〜
 
 
その後、お風呂までいただき、なんとユンケルまで・・・。
 
本当にごちそうさまでした。
 
東京にお越しの際は是非お声がけを。
 
 
 
 
満腹かつスッキリサッパリしたところで、残念ですが名古屋を後にしました。
 
PM11:00くらいだったかなぁ・・・。
 
 
 
湾岸線を抜けて各サービスで一服。
IMG_0107.JPGPM0:35 岡崎市のどこかのSA
 
 
 
IMG_0108.JPGAM1:16 浜松
あ、今日はアメリカンドッグ食べてなかった。
 
 
IMG_0110.jpgAM2:36 牧ノ原
ちとヤバい
 
 
IMG_0112.jpgAM4:05 由比SA
先行車のテールランプが3つに見えるので、10分ほど仮眠をとらせてもらいました。 ボケボケ〜
 
 
 
その後、んもう完全に限界が来てしまいました。
 
まっすぐ走るのもおぼつかず。
 
足柄までいけば仮眠室があるとのこと。
 
 
ちょっとだけね、ちょっとだけ。雨降っちゃうし・・・ zzz
 
 
 
 
おぁああああ!
IMG_0113.JPG朝やんけ! AM8:00
 
2時間以上寝てしまった・・・
 
 
し・か・も
 
IMG_0114.jpg降っとるやんけ〜!!!
カッパ忘れた・・・。
 
 
といっても残り100キロ程度。
 
頑張って帰りましょ。
 
 
IMG_0115.jpg AM9:09 海老名さん。
寒いけど、春なんだ。
 
 
IMG_0117.JPG 雨もやんでご機嫌。
 
 
IMG_0121.JPG 東京インター到着。
ETC割引で名古屋から3200円で済みました。
うっしっし。
 
IMG_0124.JPG 
例によって谷原のマックで一服。
 
辛かったけど、楽しかった〜。
 
 
CIMG1726.JPG AM10:41 やっと帰宅・・・
締めて900キロ弱
 
 
おなか一杯だ〜。
 
デカイことやったぞ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system