20080811-2

Nitro Punch Down 
for the sophisticated people

| HOME | Touring Report | 20080811-2 |

更新日 2012-11-10 | 作成日 2008-05-10

2008.8.11 南アルプス〜寸又峡温泉・大井川 2日目

 
 
 
おはようございます。今日も良い天気です。
 
 
 
CIMG0532.JPG 朝露でしっとり
 
 
 
CIMG0533.JPG お隣さんとちょっとくっちゃべり。
よく秩父で走ってるらしいので、またお会いすることでしょう。
 
 
 
CIMG0535.JPG 下山して、コンビニでコーヒーとパンで朝食。
朝はほんと気持ち良いですね。
 
 
 
CIMG0537.JPG 
地蔵峠が通行止めなので、県道18から県道251へ。
思い出深い道です。昔、夜中に遭難しかけた道。
 
今日は余裕があるので、矢筈ダムを抜けてしらびそ高原へ。
 
 
 
CIMG0538.JPG ウヒョー!
 
CIMG0542.JPG 頂上で一服
 
 
 
CIMG0543.JPG ちょっと雲ってるなぁ
 
 
 
CIMG0544.JPG 山頂レストハウスにて。
後ろのバイクはピカピカですね。
 
 
 
さて、どうしようかな〜。
CIMG0545.JPG なぬ?クレーター? 崖に民家が並ぶ下栗の里?
 
通行止めもなくR152へ合流するそうな。これは行くしかない!
 
 
 
CIMG0547.JPG オホホホホ♪
 
 
 
CIMG0548.JPG あっちから来たの。クネクネ
 
 
 
CIMG0549.JPG おおぅ!この絵(笑)
 
 
 
CIMG0550.JPG あの辺りがクレーターの一部かな?
 
 
 
 
 
そこから少々下ると〜
 
 
 
 
 
 
CIMG0552.JPG 急斜面にフツーに民家が並んでます。お隣さんは50m下です。
 
 
 
CIMG0553.JPG 凄い所に畑作りますね(汗)
 
 
 
 
 
で、多数の通行止めをクリアして無事に峠越え。R152に復帰しました。
 
 
後はのんびりやりますか〜。と、そこに一枚の看板が。
 
「日本造り校舎。見学自由」
 
 
 
CIMG0568.JPG おお〜。古めかしい!
 
 
CIMG0555.JPG 床がひんやり気持ち良い。
 
 
 
CIMG0556.JPG 階段ギシギシ。
 
 
 
CIMG0557.JPG 電話。田舎にあったな。
 
 
 
CIMG0558.JPG 本物?
 
 
 
CIMG0559.JPG ランドセルまである(笑)
 
 
 
CIMG0560.JPG ダルマさん
 
 
 
CIMG0562.JPG 長い廊下。イケナイものが写っていないだろうか。
 
 
 
CIMG0563.JPG 木沢小学校
 
 
 
CIMG0564.JPG まだ鳴ります。マイナーコードで弾いたら鳥肌が。
 
 
 
CIMG0565.JPG 昼休みはドッチボールしようか。
 
 
 
CIMG0566.JPG CIMG0567.JPG これらは・・
 
 
どうかいつまでも取り壊されませんように。
 
 
 
CIMG0570.JPG R152 構造断列線。フォッサマグナ。この谷がそうなのか〜。
 
 
 
CIMG0571.JPG ピューン
 
 
 
CIMG0572.JPG  あんなとこから降りて来たのか。
 
 
 
CIMG0573.JPG CIMG0576.JPG 上村川。綺麗だねぇ。
 
 
 
CIMG0577.JPG 便利なのよコレ。
 
 
 
 ここいらで給油。
 
スタンドでジョージアエメラルドマウンテンをいただく。
 
プシュ!ズビビー
 
?????
 
ブハー!酸っぱくてザリザリする〜!!
 
「おっちゃんコレ変だよ!」
 
「あぁ、何回も暖めたり冷やしたりしてるからかなぁ」
 
って、おい!いつのなんだよ!
 
そろそろ賞味期限が切れる頃でした・・・。製造はいつなのよ。
 
なんだかんだありましたが、通行止め回避ルートを訪ねて再出発。
 
 
 
の前に、口直し。グビグビ
 
 
CIMG0579.JPG CIMG0580.JPG 
 
R152からR362(473)経由で春野へ向かう。
 
これを抜ければ寸又峡だ!今日は早めにテント張れるぞ♪
 
 
 
CIMG0581.JPG CIMG0582.JPG 水着美女(?)発見。カヌーの練習中。
 
 
ここからしばらく写真がありません。
 
何故かって?
 
超豪雨です(泣)
 
峠を登り切る辺りで本降りになり、ジープを練習していた地元の方々も俺を追い越して逃げていきました。
 
道は滝のようになり、どっちが前か分からなくなるような状況で、ちと身の危険を感じました。
 
29さんに頂いたブーツカバーも雨でぶっ飛んで行ってしまいました。本気で悔しい!
 
 
 
 
やっとこさ峠を抜けてキャンプ場へ。八木キャンプ場。
 
いきなり行って入れるのかなぁ・・。
 
CIMG0583.jpg ダハ〜(笑)
 
 
ではお言葉に甘えまして。
 
 
CIMG0584.JPG CIMG0585.JPG CIMG0601.JPG 敷地50坪。
 
 
 
近所の温泉でひと風呂。アーンド生一杯。
 
CIMG0586.jpg 足も疲れました。モミモミ。
 
 
 さて、5時だし夕食です。
 
今日は水を多めにね。
CIMG0587.JPG 今日は水を多めにね。
 
 
 
CIMG0589.JPG グツグツ
 
 
 
 
CIMG0591.JPG 隣は何をする人ぞ
 
 
 
 
CIMG0592.JPG 炊き過ぎた・・・
 
 
 
 テントの中で明日の予定を立てる。
 
赤石温泉は午前10時からなので、その前にひとっ走りできるわけだ。
 
ツーマを見ると寸又峡温泉の先に「夢の吊り橋」なるものが。
 
行くべし!渡るべし!
 
 
 
そして夜は更け、おやすみなさい。
 
3日目へ 
 

inserted by FC2 system