2000923-2

Nitro Punch Down 
for the sophisticated people

| HOME | Touring Report | 20090923-2 |

更新日 2009-09-27 | 作成日 2008-05-10

2009.09.23 鳥取砂丘 心霊ツー 2日目

二日目、AM8:00に起床(寝過ぎ)



朝起きてみると、一角が廃材置き場と化しており、意外と汚いキャンプ場でした。
一番奥だったので気持ちよく使わせていただきましたが。



CIMG1999.JPG みどりが眩しいぜ



天橋立の入り口に位置しており、海沿い。
子供は走り回ると危ないぞ。
CIMG1985.JPG



相変わらず2日目の行き先も決まっていないので、天橋立へ。
CIMG1988.JPG

CIMG1990.JPG

CIMG1991.JPG

展望台まで行けばこの道が龍に見えるんですね。
股のぞき。



CIMG1998.JPG
すぐ横で貝を取ってました。





AM10:00 砂丘に向かって出発。




CIMG2000.JPG 山陰も日本だね。

CIMG2001.JPG 赤いメットが青空に映える。
後でキズつけちゃうんですが(TT)


CIMG2006.JPG 気持ちええ


CIMG2019.JPG


CIMG2008.JPG


CIMG2009.JPG


CIMG2010.JPG


CIMG2013.JPG


CIMG2012.JPG


CIMG2011.JPG


CIMG2016.jpg


CIMG2015.jpg 丹後半島グルリ旅


CIMG2017.JPG


CIMG2018.JPG


CIMG2003.JPG 今夜何食べよう。




丹後半島北端 経ヶ岬
なぜかともさん、灯台に行きたがっていらっしゃいます。
彦根城よってくれたし、無下にはできません。


CIMG2025.JPG

CIMG2029.JPG

CIMG2031.JPG

CIMG2032.JPG

CIMG2034.JPG

100段近い階段で苦労しましたが見晴らし最高。
灯台のレンズも間近で見れてホクホク。


なぜ灯台に固執するのかを聞いてみると、
某関西ローカル局の旅路を辿っているわけですな。


さてさて、のんびりしてるとまた夜になっちゃうから先を急ぎましょう。
CIMG2038.JPG

CIMG2039.JPG

CIMG2040.JPG



「あ、そういえばこの辺、鳴き砂で有名なんですよね」
「行ってみる?」

IMG_0274.jpg

IMG_0275.JPG

キュッキュ鳴るものかと思ってましたが、どちらかというとポッポです。
歩くだけで鳴ると思ってたんですが、なかなかコツがいりました。



だから遊んでちゃダメだってば。
つぎつぎ〜。


CIMG2051.JPG 田舎やね〜

CIMG2053.JPG あぁまた夕方に・・・

CIMG2054.JPG 疲れからか、それでものんびり




あ、何あれ。「ありがとう餘部鉄橋、さようなら餘部鉄橋」
CIMG2056.JPG

CIMG2057.JPG

CIMG2058.JPG

CIMG2059.JPG

CIMG2060.JPG

CIMG2061.JPG

CIMG2062.JPG

CIMG2063.jpg

経年劣化により取り壊しになるらしく、観光客でごった返してました。





だから急がないと〜(汗)
CIMG2066.JPG

CIMG2067.JPG ほら〜、暗くなってきちゃった・・・







で、やっとこさ砂丘に到着!








ジャジャーン!!
CIMG2068.jpg 最初は砂場か?と思いましたが

CIMG2069.JPG なんじゃあの壁はぁぁあ

CIMG2070.JPG 広い・・

CIMG2071.jpg 広すぎる・・

CIMG2072.JPG 3日風呂に入ってません。

CIMG2073.JPG 夕日も奇麗やね

CIMG2074.JPG

IMG_0276.JPG

IMG_0277.JPG

CIMG2075.JPG 止まっていると流砂に飲み込まれます。(嘘です)

CIMG2078.JPG カップルのお写真をパチリ




最後は砂の壁を死ぬ気で駆け下り、砂まみれになってご満悦。
次はソリを持ってこないとね。
ちなみに、ラクダは電話で出前出張だそうな。





さてさて、以上二日目も意図せずホットなスポットをナニしたわけで、
あとはキャンプサイトを探すだけです。



しかし、見つかりません・・・。
近いところは予約制。
離れたところは5時で締め切り。
もっと離れて探すならば走ること100キロ近くになってしまう。

さてどうする!?

そして体力の限界がきたnitroは少々パニック&切れ気味。
CIMG2080.JPG
二 早く寝たいです
と ぜったいキャンプする!



CIMG2083.JPG

CIMG2082.JPG
海岸線で空き地を探す午後9時




やっとこさ見つけまして、小沢見海水浴場。
でもなんか嫌な雰囲気を感じておりました。

テント張って、ビール飲みながら談笑していると、
ともさんの後ろにボワっと薄暗い灯りが・・・
それはスススーっとともさんのテントに入って行きました。

まったく会談ムードではなかったのに、思いっきり怖くなって叫んでしまいました。
マジで見えたんです(汗)


二人ともガクガク。
言わなかったけど、一輪だけ彼岸花が咲いてるし。
別名「死人花」

こわ〜い!!
「どうする?場所変える!?!?!?」



しかし体力の限界。
そのまま寝てしまいました。
(怖いからテントくっ付けました)
CIMG2087.JPG 二人とも生きてましたね。おはようございます。
セルフタイマーで記念写真。
3、2、1・・・・、コケっ とカメラ倒れたのには爆笑したなぁ。

無事ではありましたが、後ろはお墓でした。
やっぱそういう場所なのかも。




そうそう、フェリーの件、問い合わせてみたら、次の日はお休みだそうな。
しかも、AM10:00に出発し、東京着は翌朝5:00らしいです。
料金17000円也。
そんなら走って帰るわい!
呪われてる。


そしてnitro最終日、三日目が始まる。



















inserted by FC2 system