20080811-1

Nitro Punch Down 
for the sophisticated people

| HOME | Touring Report | 20080811-1 |

更新日 2012-11-10 | 作成日 2008-05-10

2008.8.11 南アルプス〜寸又峡温泉・大井川 1日目




恒例の夏試験も終了し、2泊3日リハビリテーションの旅に行ってまいりました。


CIMG0462.JPGCIMG0463.JPG 午前5時出発

首都高速永福インタ−より中央道にて韮崎まで。
昨夜のゲリラ雷雨のおかげで路面はウェット。

CIMG0464.JPGCIMG0465.JPG 談合坂SAで肉まんの朝食。

CIMG0467.JPG山には朝もやがかかり、やる気が出てきます。

早朝は速度を上げるとやはり寒い。
韮崎で降りて、道の駅「はくしゅう」で休憩。

サントリーの工場がある辺りなので湧き水もあり、敷地内のスーパーでタンクを売ってました。

CIMG0469.JPGこれ、何かのパクリだと思うんですが。

単独ツーになってしまったので多少心細かったんですが、当初の計画通り清里経由で北上しR299(メルヘン街道)をかっ飛ばすことにしました。
ロンTを着込んで、いざ高原へ!

CA3A0097001.JPG
清里の清泉寮でソフトクリームを頂く。さっぱりしつつも濃厚。
この時期は輩ライダーが多く、やんちゃな原付の若者もちらほら・・。
ジャグリングしている人がいて注目を浴びていたなぁ。
お手玉3つもできないので、大したもんだと感心です。

R299に突入!ご無沙汰です〜!
ビュンビュンモードにしつつもまだリハビリ中。
うむうむ。良く止まるし良く曲がる。加速は微妙だ(笑)

コーナーでアクセル開けるとリアがブリブリする。気持ち良い♪
ヒョホー!!!という間に峠の茶屋に到着。
麦草峠の見晴らしはお気に入りです。

AUはこんなとこでも電波くるんだな〜と思いながら自宅PCのメールをチェックすると、何たる事か!
会社からメールが・・・。「分かりません!至急!至急!」だって。
標高2,000メーターであいつと話すとは夢にも思わなんだ。
これで30分ロス。

何とかケリをつけ、さぁ気を取り直して下山・・・???
あああああ!!!!!


pic2.gifガクーン・・




pic1.gifブラーン・・・




さっきガシャって音がしたんだよなぁ。
昨日フェンダーレスキットを自作した時のネジが緩んだんだ。

タイラップでくくりつけて応急処置。
リアタイヤで右ウィンカーを叩いたらしく、ステーが8割がたご愁傷様です。
光るから良いか(笑)
これぐらいなら普通だと思えるようになって来ました。

計1時間ロスかぁ。ちょっと傷心です。


気を取り直して、R152を目指して南下

CIMG0486.JPG 顔以上

CIMG0487.JPG ふわ〜

CIMG0488.JPG 見晴らし〜

CIMG0489.JPG ビューン

CIMG0490.JPG shinさんに見立てて一緒に走る

CIMG0491.JPG スイスイー

CIMG0492.JPG ニヤァ

CIMG0493.JPG ドドーン

CIMG0494.JPG 後ろの人、一緒に走ろ

タイトな峠道ではぶっちぎってたんですが、国道に入ると100キロ以上でかっ飛んで行かれました。
俺にはムリです。

CIMG0495.JPG 飯田にとーちゃーく。

CIMG0498.JPG 歯ブラシ買わなきゃ。
店主「あんちゃん、どっから飛んできた?」

CIMG0496.JPG キャンプ場はこの橋を越えて右折です
看板がないので注意です。

CA3A0098.JPG
目的地は陣馬形キャンプ場。間違って下の桑原キャンプ場に入ってしまいました(汗)


CIMG0499.JPGCIMG0500.JPG 土地を購入した気分。

早速テント張ってお風呂に入りましょ。
石釜のレンタルなどもあり、ピザを焼いている家族もいました。

CIMG0507.JPG 新築です。

CIMG0508.JPG ガレージ付き。

CIMG0503.JPGCIMG0505.JPG 魚もいます。

CIMG0519.JPG 夕食はカレーです。
色が付いてるのは焦げてから2度炊きしたため。炊き込みではありません。
どうも水分調整が難しい。標高が高いからか?
おそらくここは400m程度。
芯が残っちゃうんだよなぁ。

CIMG0527.JPG 食後の一服。

やる事ないから8時には夢の中です。
山と言えどもこの時期はシュラフに入ると寝汗ダクダクなので注意。

ではおやすみなさーい。

2日目へ

inserted by FC2 system