20080811-3

Nitro Punch Down 
for the sophisticated people

| HOME | Touring Report | 20080811-3 |

更新日 2012-11-10 | 作成日 2008-05-10

2008.8.11 南アルプス〜寸又峡温泉・大井川 3日目
 

 
 
 
すずめさん、おはようございます。
 
最終日。気合いを入れて行きますよ。
 
5時に目覚め、あまりの気持ち良さに2度寝して6時起床。
 
スタンドが7時開店で助かりました。
 
夢の吊り橋1時間散策コースを歩いて、10時に赤石温泉だから急がないと!
 
 
 
 水量に変化もなく安心。
 CIMG0602.JPG
 
 
CIMG0603.JPG 大井川鉄道 CIMG0604.JPG これは車用か。
 
 
 
 
CIMG0641.JPG CIMG0642.JPG CIMG0643.JPG CIMG0644.JPG どんどん登りますよ。
 
こんなところに良く線路敷いたよね。
 
 
 
 
CIMG0640.JPG 寸又狂温泉とーちゃーく。
 
 
 
ここから先はタイヤの付いたものは一切侵入禁止。徒歩です。
 
 
 
 
どんなとこかというと〜
 
 
 
 
CIMG0608.JPG 稲川淳二の世界。
 
 家族連れが後ろにいたので、遠く離れて小声で「助けて・・・」と響かせたらイヤな顔されました。
 だってよく響くんだもん。
 
 
 
CIMG0629.JPG 絶壁を見下ろし〜
 
 
 
CIMG0630.JPG あ〜あ・・・
 
 
 
CIMG0631.JPG でも素敵なところ。
 
 
 
 
 
 
だってね、何でも巨大化するのよ。
 
 
 
CIMG0605.JPG ほれ CIMG0606.JPG カサカサ CIMG0635.JPG 親指より太い!
 
 
 
 
あ!夢の吊り橋だ!
 
 
CIMG0610.JPG って、すんげー降りるんじゃん。てことは向こうで登るの?
 
 
 
CIMG0609.JPG やっぱし。
 
 
 
CIMG0611.JPG でも行きたくなるでしょ。
 
 
 
 
CIMG0619.JPG 長いわねぇ。
 
 
 
 
CIMG0618.JPG あら、そうなの。
 
 
 
 
CIMG0621.JPG そりゃそうだ〜(汗)マヂで〜?!
 
 
 
 
お兄さん、ちょっと渡ってみます?  動画 
 
 
ガーミンで計測してみると落差50mでした。
 
 
CIMG0624.JPG 死む〜。自販機だ〜!水をくれ〜。
 
 
 
 
ここでお勉強。
 
CIMG0632.JPG ふむふむ。それでうちのフロは青いのか。
 
 
 
CIMG0636.JPG CIMG0637.JPG 虫さん要らずって事ね。
 
 
 
やっと戻って朝ご飯。
 
CIMG0638.JPG ここのとろろ蕎麦は最高です。600円也。
 
 
 
CIMG0639.JPG 食べたいそうです。
 
 
 
 
 
お腹いっぱい。次は赤石温泉だ!
 
 
途中で写真撮ろうと思ったんですけどねぇ、あまりの落石に引いてしまって撮影どころか急いで通過です。
 
 
てなわけで到着。1時間チョイかな。10時半に到着しました。先客が5名ほど。人気ですね。
 
 
CIMG0645.JPG 懐かしいフロント
 
 
 
CIMG0646.JPG これまた(笑)
 
 
 
CIMG0647.JPG 簀の子です。
 
 
 
CIMG0648.JPG こんな所で湯治したいです。
 
 
 
 
さて、お昼過ぎ。家路につきますか。
 
 
南下してR1に出て、清水から富士まで高速かな〜と。
 
 
 
CIMG0650.JPG また来るぞ〜。
 
 
 
CIMG0652.JPG  ちょっと疲れが見える。
 
 
 
CIMG0653.JPG  あ、ポイントが写った。
 
 
 
CIMG0654.JPG  おお!偶然は重なる!
 
 
 
 燃料代がバカにならないので、道の駅富士まで下道でトロトロ。
 
 
新幹線には敵いませんね。倍のスピードで走り去っていきました。
 
 
道の駅でshinさんと電話でお話。キャブが復活したとのことで、御殿場で待ち合わせ。
 
 
 
CIMG0656.JPG  おおお、また降るんじゃないのか?!
 
 
CIMG0657.JPG CIMG0658.JPG ギリギリもった。
 
 
途中、比奈の町が妙にウ○コ臭かったんですが何なんでしょう???公害?
 
 
 
CIMG0660.JPG いつもピカピカGPz
 
 
 
空いてて、涼しくて、nitroの自宅方面という3要件を満たすルートとして、山中湖経由の上野原行きが決定。
 
 
 
CIMG0663.JPG この雲がなければ最高
 
 
 
CIMG0664.JPG 離され
 
 
 
CIMG0665.JPG 追いつき
 
 
 
CIMG0666.JPG また離され
 
 
 
CIMG0667.JPG さすが900cc
 
 
 
CIMG0668.JPG 暗くなってきた。
 
 
 
CIMG0671.JPG 俺の夏も終わりだ・・・
 
 
 
 
感傷にひたっても腹は減る。
 
 
上野原の隠れた名店 「瀬羅美」酸辛湯麺
 
CIMG0672.JPG ツーリング後の疲れた体にピッタリです。
 
次回は、向かいのクリーニング屋にご挨拶しないと。
 
 
 
以上、旅でお会いした皆さん。ありがとうございました。
 
 
 
 CIMG0678.JPG 
 
総走行距離 1,075キロ。
燃費    64.55L 11,970円 1タンク分はほぼ満タンで帰宅したので、18K/Lくらいかな。
 
 

inserted by FC2 system